岩本裕司ワンポイントアドバイス 2010/10/12

2010年10月12日(火)

昨日参加された皆さん、お疲れ様でした。久しぶりに皆さんの楽しくホッケーをする姿を見て嬉しく思いました。
また、一緒に出来るのを楽しみにしています。

昨日はクロスオーバーでの内側の足に長くのる練習を多く入れました。インエッジには長くのれるようになってきていますが、アウトエッジはバランスを崩しやすいのでのりきれていない方が、まだまだ多いように思います。

これをマスターすると左右の動きも早くなるし、カッティングでスピードにのることができるので一段と皆さんのホッケーもスピードアップしてくると思います。転ぶのを怖がらず時間のある時にサークルスケーティングを取り入れてみましょう。

また、昨日はシュートコースを5ホールを狙って打つように指示しました。シュートを打つ前にいつもより顔が上がっていたように見えました。

また、以外とシュートが入ったのではないでしょうか!見る癖をつけることと、股下は以外とシュートが決まるという事を認識してもらえればと思います。マックスカップでトライしてみてください。

また、暫く留守にしますが皆さんで13リーヴスを盛り上げて頂ければと思います。

次回、皆さんのスキルアップしたプレーを見ることを楽しみにしています。
アメリカに戻りましたら、またメタルジャケットの情報を掲載していきますので楽しみにしていて下さい。

コメントする